jtra’s blog

40代 サラリーマン 副業イーベイヤー

ebay輸出 想い出のポケモン歯ブラシ

こんにちは じぇいとれです。

 

私が初めてebayで販売した商品は「ポケモン歯ブラシ」でした。

 

ポケモンが海外で人気なのは、とりあえず人に聞いて知っていました。

安く出品すれば誰か買ってくれるだろうと、安易な考えでいたのです。

 

仕入は近所のスーパーで100円くらい。

慣れない出品画面に戸惑いながら作業をし1時間くらいはかかったと思います。

 

練習のつもりで$0.99スタート、7日のオークション形式で出品してみました。

 

結果・・見事にスタート価格で落札されてしまいました・・・

 

この時の感想としては「売れてしまった・・・どうしよう・・発送しなきゃ・・」

 

もちろん発送のことも調べていました。この当時は「SAL小型包装物 書留無」

という発送手段が使えましたのでアメリカまで50グラム以下で確か180円でした。

 

売上:$0.99(当時の為替レートは忘れたので100円としましょう)

仕入:100円

手数料15円(ebay+PayPalで概算約15%)

送料:180円

まぁ約195円くらいの赤字です。

 

買ってくれたバイヤーさんからはポジティブフィードバックで

「子供たちのクリスマスパーティーのプレゼントにするんだよ」と

コメントを頂き、なんだか嬉しかったのを覚えています。

 

何が言いたいか。

私は練習のつもりで赤字覚悟で出品しました。

海外に商品を販売し発送する練習がたったの200円で出来る。

これも経験の1つです。

 

ebayに興味があるけど、なんとなく二の足を踏んでアカウント開設していない人。

アカウント開設まではやったけど、何を出品していいかわからない人。

儲かる商品が見つからずに出品できない人。

 

とりあえず、1個出してみましょう!

※ただ、アメリカ向けSAL便は今は使えませんが・・・

 

今はYoutubeTwitter、ブログ等で情報たくさんあります。

初めは少々損したっていいじゃないですか!

とにかく始めてみましょう、いろいろ情報を得ながら

継続していけば、少しずつ見える景色、価値観、変わっていきます。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。